05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ミシガン生活とアメリカカーライフ

ミシガン州在住。くるまとの日々、旅行記、日常のちいさな気づき事などを書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

荷造り完了 



梱包が終わりました。
預ける荷物(2個)、機内持ち込み(2個)楽器(1個)

時差ぼけ対策でこの3日程で完全に昼夜逆転に成功しております。

いま現地時間だと大体午後3時くらいなので、昼寝の感覚で今から
1時間ちょっと寝ようと思います。

category: 赴任前のこと

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

まだ荷造りしてません 

やばいですね。
飛行機が飛ぶまであと14時間ちょい。
いまの時点で荷造りまだ何にもしていません。。。

今日は自動車の任意保険の関係の凍結と携帯の解約、
英会話、晩飯は牛丼を食べ納めしてきました。

category: 赴任前のこと

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

もぐら 

↓わかりますか?赤丸の部分。もぐらのほじくり返した穴です。

DSCF3480.jpg

↓すこしずつ進みながら顔を出しているのがわかります。

DSCF3481.jpg

最近開発している裏の住宅工事現場から逃げてきたようで。
姿は絶対に見せないんですけどね。

DSCF3479.jpg

ここが一番ひどかった。
最初は人のいたずらかと思いました。
これ、ホースが上にあるので、

・土を盛ったあとにホースをのせる
・下から土がもりあがってくる

の2択なんですよね。やっぱもぐら。

category: 赴任前のこと

thread: 見つけたモノ - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

引越し荷物の引き取り 

ゴミみたいですが、これは引越しの荷物です。これから引き取り業者がきます。
↓こちらは船便用。
だいたい押入れに満載して2杯分くらいでしょうか。

DSCF3477.jpg

↓こちらは航空便用。30キロor段ボール2箱くらいです。

DSCF3478.jpg

ほんとうにすぐ必要なものは手持ちします。

category: 赴任前のこと

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

祖父母とパーティ 

今日はこれから実家のある知多の方に行ってきます。
昼から地元の方に住んでいる同僚と焼き肉送別会。

夜は祖父母の家で寿司とオードブルで送別パーティ。

5年後帰ってきたときもぜひ元気でいてほしい。

category: 赴任前のこと

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

マイル貯め用 

delta


こないだのアメリカ出張ののちに会員になってみました。


先日の出張分と今回の赴任で結構貯まるみたいです。
今回はビジネスなので2倍。


ヨーロッパ方面に旅できるくらい早く貯まりますように。

category: 赴任前のこと

thread: 飛行機/フライト/機内食 - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

製造設計の勉強 

赴任の準備として久々に書いてみます。
あまり仕事の内容はブログにUPしないようにと考えていましたが一応準備に変わりないので書きます。

現在、三重県の松坂市に1週間の出張に来ており、製造設計業務というのを体感しています。客先の設計図面から社内用の製造図面を起こす、そんな機関が製造設計というものです。

私はそんな、より製品に近いポジションから考えると少し離れた場所で設計業務をしていたので、その点の知識は恥ずかしながら乏しいのは自覚していました。

そんなこともあって先月、アメリカに出張した際に上司に、「ちょっともまれてこい。」とアサインされたわけであります。そんな実務研修も明日で最終日。


今日までの4日間で実に多くのシステムを学び、いままで見えなかった工夫や苦労を多く知ることができました。
たった4日でこのボリュームなのでまだまだ学ぶべきことはたくさんあると思います。不安だなぁ。赴任後の仕事。。。

category: 赴任前のこと

thread: ビジネス - janre: ビジネス

cm 0   tb 0   page top

開花屋 松坂本店 【三重県松坂市】 

のりラーメンを食べました。750円。
普通のりラーメンって言うとあの四角いのりなのですが、
それが4~5枚とホントの青のりがどかっと載ったラーメンです。

地元の人のすすめでしたが、新しい感覚でよかったと思います。

★大盛り+100円、替え玉・・・なし★
★ギョーザ(大きめ)2個・・・350円★

category: 赴任前のこと

thread: ラーメン - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

初牛大祭 松坂市 

現在、三重県に出張に来ているのですが、
たまたま泊まったホテルが掲題のお祭り会場のすぐ近くにあって
現在も目の前の道路はホコテンになり騒々しい。

お祭りは好きだが、それと一緒になって湧き出てくる
喧しい輩
はどうにかならないんだろうか。

祭りに爆音のバイクは不要

category: 赴任前のこと

thread: 地域情報 - janre: 地域情報

cm 0   tb 0   page top

固定資産税のお手続き 

日本を後にするにあたり、

固定資産税
を引き落としにしました。(いままでは銀行にいってました)

家の保守管理と同様に親に立て替えてもらってもいいのですが
あまり迷惑ばかりけてもね。

所有権さえ有していれば日本にいなくっても税金がかかるんですね。
あたりまえっていえばあたりまえか。
売り物件かと思いきや、屋根の修理済みの看板


category: 赴任前のこと

thread: 住まい - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

健診異常の結果(決着) 

今日は先日の健診(便検査異常:便潜血)から
命ぜられた再検査、その結果が判明する日でした。

大腸ファイバーを先月末に行い、その場で
涙ながらにモニターを見ていると痛々しい腫瘍。

プロフィールにもありますとおり、28歳で・・・マジ?
というのが正直な感想でした。。。




結果group1。良性でした。
ちなみに悪性ガンだとgroup5だそうです。


よかった・・・

category: 赴任前のこと

thread:  - janre: 心と身体

cm 0   tb 0   page top

自分で廃車 

無事廃車処理してきました。

やっぱ住所変更していなかったので戸籍の付票がひつようでした。

シート2枚と印紙2枚、計760円。

category: 赴任前のこと

thread: 車関係なんでも - janre: 車・バイク

cm 0   tb 0   page top

WII 三国無双 

自分もたまにWIIをやりますが

ずっとまえからWIIで三国無双がでたら嬉しいなぁと思っています。

category: 赴任前のこと

thread: Wii(ウィー)総合 - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ハイヤーの手配 

赴任の際は事前に引っ越し便(船・飛行機)で荷物を送付しておくとは言え、
何かと手持ちの荷物も多いんです。

昨今、テロへの警戒から一層厳しくなった入国審査。
引っ越し便では食品の持ち込みはまず不可能でしょう。
というか税関で止められた場合、他の荷物も十把一絡げにアウトになるらしいです。

そんなこんなで赴任日当日はキャリーケースが3つの予定。
デルタ航空でのアメリカ赴任の旅には
「赴任らくらくサービス」というのがあり、
ハイヤーはその内の一つらしいです。

せっかく利用できるので今日FAXにて申し込みました。
パンフレットを見る限り黒のクラウンのようです。

僕のような庶民がハイヤーを使うことはこの先ないでしょう。
楽しみ。

category: 赴任前のこと

thread: 車関係なんでも - janre: 車・バイク

cm 0   tb 0   page top

生涯2度目の 

本籍の異動をした。

元の本籍は隣の市だけど、結構戸籍謄本とりにいくのがめんどくって。

全然関係ないところに本籍を置く人もいるみたいだけど
せっかく自分の土地があるんだしそこにしておこうってことで。

車を廃車にするために戸籍の付票とかいうのを元の市に取りに行かなきゃ。

所有している車の住所をずっと前から変えていなかった為
廃車にしようにもかなりめんどくさいことになってしまっているんだよね。

引越したらめんどくさがらすに自動車の登録住所も変えなきゃね。

category: 赴任前のこと

thread: 生活に役立つ情報 - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

自己紹介

カウンター

オンラインカウンター

QR code

カレンダー

