05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ミシガン生活とアメリカカーライフ

ミシガン州在住。くるまとの日々、旅行記、日常のちいさな気づき事などを書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

これも助かる…アイロン 

DSCF4914.jpg

今は備え付けのアイロンですが、

新しい家ではこのいただいたアイロンが活躍の予定。


category: 家電

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

温風加湿器ゲット 



DSCF4912.jpg

もともと乾燥した気候の内陸ミシガン。

冬は一層乾燥していて肌は荒れるわ、のどは痛いわで
大変です。蒸し暑い日本はもっといやですが
体は日本の湿度に慣れているようですので
この加湿器は手放せません。

既に1台超音波加湿器が寝室にあり、
今度日本から加湿空気清浄機を更に1台もってきますが、

ここにきて温風タイプの加湿器ゲット。
タダってのがまたよい。

超音波も含めて冷式の加湿器は室温が
やや低下する傾向があるので冬はこの温風タイプ重宝しそうです。




category: 家電

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

炊飯器3つ目 


DSCF4911.jpg

炊飯器も更にひとつ増えました。

一人暮らしの我が家に3つ目の炊飯器。

category: 家電

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

やっぱりアナログ 

DSCF4895.jpg

文字盤が光る目覚まし時計。
こちらも頂き物。

category: 家電

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

多機能固定電話 

DSCF4899.jpg

笑顔っすね。
固定電話。もらいました。

これで家からも会議にでれますね。
日本との会議は必然的に夜遅になるので

家で出るという選択肢は体には優しい。

category: 家電

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

dysonハンディ 

充電式のハンディタイプdysonを買ってきました。

DYSON.jpg

充電対応電圧はそのまま日本でも使える100~240V。
吸引力はまぁ、言うだけあってなかなかです。
というか絨毯むしり取りながら掃除してる感じ。

こいつは「dc31アニマル」という機種で、
絨毯に絡まったペットの毛をガンガン吸い取るアタッチメントとかついてます。

家が狭いので巨大なdysonは買うのやめときました。というより
車内の掃除をかなり意識してハンディを選びました。


ちなみに何故今ごろ掃除機かというと
我が家(家具つきアパート)の備え付け掃除機がウルサイだけでちっとも
吸わないから。↓こいつ音だけはF1並み。重い所も気に入らない。

DSCF4289.jpg

category: 家電

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

FM90.9 

最近、車の中で夜によく聞くのがこのFM局。

ひたすらジャズが流れているとても落ち着くチャンネルです。

ちなみに昼間になるとクラシックにチェンジされています。

category: 家電

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

ででーん。 

DSCF3825.jpg

日本にいたこともあるローカルメンバーと話を
したら知ってた黄門さま。

DSCF3824.jpg

ふと気づくとTVJAPAN離れができていないんだよなぁ…

DSCF3808.jpg

↑こ、こいつはっ!! ゴロリじゃないか。
自分はゴン太くん世代ですが。


というかですね。今日は「離婚同居」の最終回!!
さぁ、見るぞ!!

category: 家電

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

離婚同居 

最近このドラマを欠かさず見ています。(たった全5回ですが)
ドラマを欠かさず見るのなんて何年振りか…

阿部サダオ、佐藤江梨子 主演。


http://www.nhk.or.jp/drama/rikondoukyo/

category: 家電

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

作業してみた 

自作テンプレートを前々から作ってみたくってですね。

DSCF3754.jpg

この写真は家の前に咲いているユリ的な花。
ついに開花です。
サイドバナーにも使ってしまいました。

category: 家電

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

炊飯器 

DSCF3665.jpg

やはり炊飯器は日本製に限る!

保温してもだんぜん備え付けの炊飯器より美味い。

category: 家電

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

オーブン、2台あるレンジ、ディスポサー 

DSCF3550.jpg
さてこれピザです。最近はもっぱら冷凍食品を
このオーブンに入れて待つのが晩飯の恒例。
遅くて飯作る気力が・・・

DSCF3536.jpg

↑これ、我が家の台所にございます。
上の2台が電子レンジ、下左が食洗乾燥機、右がオーブン。

なんで2台か・・・

DSCF3564.jpg


シンクにはディスポサーがあります。
こんなのこっち来るまでしりませんでした。日本にもあるんですかね?
これ生ごみを砕く機械なんですが

DSCF3565.jpg

最初このスイッチをいれたらすごい音と共に稼働。
びっくりしました。
これってフィルタの交換とか、溜まった生ごみのくずとかできるんですかね?
説明書もないので謎。



一同ご老公の御前である
頭が高~い ひかえおろー

水戸黄門がTV JAPANでやってます。

category: 家電

thread: アメリカ生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

日本で購入したDVDは見れない?! 

DSCF3533.jpg

↑そろそろ見ようかと思ったら、なんかSIGNAL ERROR的な。。。
原因はなんだろう。だれか教えてください・・・

DSCF3534.jpg

↑ちなみにこれ、会社で回ってくるDVDです。日本の番組が録画されておりますが全くジャンルがバラバラです。笑点とかみるとなんか安心します。

category: 家電

thread: 見つけたモノ - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

ホントに必要?変圧器 



アメリカの一般的な交流電圧は120Vです。
写真の黒い物体は120Vを100Vに変える変圧器。

日本から持ってきた家電はこれに挿してそのまま使えます。
これは1500Wレベルの変圧器で、日本で買うと軽く1万円以上。

こっちきてタダでもらいました。
みなさん変圧器は現地調達で!!

しかも120Vって意外にそのまま使えるんじゃない?
ってのが最近の疑惑。

地球の歩き方にも書いてあったし・・・

category: 家電

thread: アメリカ生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

アメリカの携帯事情 

DSCF3511.jpg

i-phone の普及率は日本より高いと感じます。
あと、i-touch、これも持っている人が結構多いですね。

偵察した感じでは額面はあんまりかわらないけど、為替の影響で若干安く買える。

あとこっちの携帯は、キーボードタイプの携帯が結構多いです。
メールは打ちやすいだろうね。

category: 家電

thread: アメリカ生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

TV JAPAN 

DSCF3514.jpg

NHKばっかりかと思ったら鬼太郎やってた

今日本でやってるのからするとひとつ前のシーズンですね。

相変わらずぬらりひょんが悪い奴役。

ついつい見てしまう日本語TV。母国語ってさすがだ。

しかし子供のころあのエンディングが怖くて怖くてしょうがなかった自分。
今見てもさいごの「あーっ!!」ってのは子供は怖いんじゃないかな?

ちなみに去年行ったんですけど、鳥取県境港市の「水木しげるロード」
あそこおススメです。



category: 家電

thread: アメリカ生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

ライスクッカー 



住んでいるアパートは家具つき。

なんと、炊飯器まで完備。

category: 家電

thread: アメリカ生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

自己紹介

カウンター

オンラインカウンター

QR code

カレンダー

