05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ミシガン生活とアメリカカーライフ

ミシガン州在住。くるまとの日々、旅行記、日常のちいさな気づき事などを書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

雪の朝 



ここにきて朝晩の冷え込みがだいぶ厳しくなってきました。

DSCF5425.jpg

DSCF5426.jpg

今年も昨年のような大雪の年になるのだろうか?


category: 自然

thread: 地域情報 - janre: 地域情報

cm 0   tb 0   page top

本日の天気 : ブリザード 


WEATHER--.jpg
今日の夜から雪嵐(Blizzard)が来るそうです、
というか今帰ってくるときにかなりヤバかったです。

職場のメンバーにこのBlizzard Warningというのは
なかなか出ないから早く帰りなと言われ今に至ります。

今夜だけで12.6インチ積もるとか…
明日は大事をみて自宅勤務かな。

category: 自然

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

紅葉がきれい 



ミシガンの紅葉がきれいです。
先日は気温が一気に32°Fまで下がったので
もう冬もすぐそこです。

うちのサブディビジョン内の紅葉を撮影しました。



DSCF4412.jpg


DSCF4417.jpg


category: 自然

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

ゴルフ場が動物だらけ 

写真はありませんが、
ゴルフをしていると非常にたくさんの動物と遭遇します。

今までで一番怖かったのは大きな山犬?みたいな獣。
どっちかっていうとインパラとかそんな感じでした。

一番よく見かけるのはやはりリス。
次がグース、シカ、鶴(なんか青っぽい)、スカンクなど。

街中にも未開の緑が結構残っているので家の前にもシカは
やってきます。

category: 自然

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

イトカワとはやぶさ 

HAYABUSA.jpg

googleのトップ画像はちょくちょく変わるんです。今ははやぶさ。
はやぶさ、いいですね。

LETTER.jpg

↑あいふぉんでどこからでもアクできるというお知らせ。
しかし、あいふぉんもなければ、携帯にweb機能もありません。

※Today's New Words※
applicable             適用できる
term                 期間
acknowledge          認める知っている
enrollment              登録
autholize              認可する
summary               概要
several               いくつかの
equipment              設備
preparation              準備
prepare               準備する

category: 自然

thread: 海外にて日本を考える - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

雷直撃で停電 

前にも書きましたが、天気予報がよくあたります。
今日はサンダーストーム。

会社ついてしばらくしたら外は嵐と雷。
で、会社に雷直撃して全てシャットダウン。すごく明るかった。一瞬。

修理に今日一日はかかるらしく帰ってきました。

お昼は自炊。
DSCF3753.jpg

天気も悪いので気分よい景色を…

DSCF3745.jpg

DSCF3746.jpg

インパクトの瞬間を撮影するのは通常の設定だと難しい。

DSCF3747.jpg

またもロスト探し中。

DSCF3750.jpg

category: 自然

thread: アメリカ合衆国 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

天気予報がよく当たる 



左に紹介している天気予報。
アメリカの天気予報はとにかく表現が絶妙。

図柄も日本と比べると多いけど、その下のコメントが特に。
ちょっと雲が出るとか少し雨が降るとかその頻度が細かく表現される。

この時期は朝夕の雷が多く週1以上はあさから雷が落ちまくってます。
今日は朝は雷で目覚める最悪の目覚め。


今日は霧の絵がでていますが、今帰ってくるときたしかに霧がひどかった。

大陸の気候は先が読みやすいらしく、サンダーストームなんかはかなりの的中率で
当たります。

山が無いミシガン州ならではなのかもしれませんが。

category: 自然

thread: アメリカ合衆国 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

グース 

DSCF3640.jpg

グース(ギース)。このあたりにというかアメリカにたくさんいる
大きな鳥です。羽広げて1。5メートルくらい、体高は70センチくらい。

DSCF3641.jpg

ほぼ例外なくつがいで行動していて。
ケツを振り振り、車の上に座ったり、まみれにして去っていきます。

前につがいの片方が車に轢かれて
もう一方がしきりに道路わきで鳴いているのをみました。

category: 自然

thread: 鳥類 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

巨大?隕石騒動 

昨日の夜、お隣のイリノイ州から西のほうにかけて
閃光と轟音とともに1.8メートルの隕石が落下したそうです。

夜なのに昼のように明るくなったとか。
まぁここミシガンでは気づきもしなかったけど。

DSCF3545.jpg

うちのCtの中に野球場くらいの池が二つあります。
最近白鳥が飛来してなんどかカモならず白鳥の横断で車を停止しています。

同じくギース。白鳥よりは小さいけど70~80センチくらいあってこれも
たくさんいます。なかなかかわいい奴らなんで。


日本は寒くて大変なようで。
←明日のミシガンは最低32℉(0℃)。雪は降らないけど寒いです。

category: 自然

thread: 世界の天変地異 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

桜が満開! 

タイトルで桜とか言っていますが、どうみてもソメイヨシノとは違います。

DSCF3546.jpg

↑うちのCtの中の街路樹

DSCF3547.jpg

↑近づくとこんな感じ

DSCF3548.jpg

↑うちの目の前にある木。これは多分また種類が違う。

この時期になって一気に街のいたるところで満開。
でも微妙に種類は違う気がします。

町のどこにっても街路樹やら庭木になっているので
アメリカの桜系の花ってことで。

いろいろ検索してみて、アメリカハナミズキ、アーモンド 
このあたりがよくヒットしましたがなんかどれも違う・・・。

category: 自然

thread: アメリカ生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

自己紹介

カウンター

オンラインカウンター

QR code

カレンダー

