05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ミシガン生活とアメリカカーライフ

ミシガン州在住。くるまとの日々、旅行記、日常のちいさな気づき事などを書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

オールズモビル in Home 



IMG_0146ss.gif

毎年行われている オールズモビル ホームカミングショー
ミシガン州 ランシングで開催されます。

去年、初めて訪問。ただ、いまとなってはブランドが無く
ニッチなものとなっているので、参加者は結構被っているかも

このポスターは今から19年前のもの。
近くの店にて販売中。




category: お買いもの

cm 0   tb 0   page top

モール主催、ガレージセール 


先週家から1時間くらいのところで開催されていた
ガレージセールに行ってきました。

冬の間は寒いので、休日に小学校で開催されています。

BDV5C3cCcAAkaJ5.jpg


ガレージセール自体は行ったのが午後ということもあって
あまり掘り出し物はなく、ライセンスプレートを2枚購入。

BDV56aZCIAAuW4B.jpg


帰りに寄ったモールの方が掘り出し物が多くて、
段ボールがその成果。

BDV6RCoCUAAhypz.jpg

category: お買いもの

thread: アンティーク雑貨 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

1955 Ford Thunderbird 



ebayではちょくちょく激安での出会いがある
落とせたらラッキーの感覚で入札、そのまま落札してしまった

A7ZpPbaCUAATks-.jpg

1955 フォード サンダーバード

A7ZpF13CAAAiSvI.jpg

ドア、フード、トランク開閉、ステアリング、FRタイヤ連動。

A7ZpvlaCAAAFupP.jpg

送られてきたときの実際の送料が、本体+送料の落札価格よりも高いという・・・
出品者は赤字だ・・・

category: お買いもの

thread: ミニカー - janre: 車・バイク

cm 0   tb 0   page top

[MATCHBOX・マッチボックス] 戦闘機のプラモ  

こちらはマッチボックスのプラモ。

マッチボックスといえばミニカーというイメージですが、
プラモも結構あるみたいです。

1987年の製品。
モデルはTORNADO F3という戦闘機。

これは$15で売っていました。
少し色のついた価格です。
1200円と思えば安いか…。




DSCF5917.jpg

DSCF5918.jpg

DSCF5921.jpg

↑わざわざ書いてある日本語。
日本はプラモデルの一大市場。いまはどうか微妙ですが。

他にもたくさんあったのでぼちぼち買って来たいです。

category: お買いもの

thread: アンティークプラモ - janre: 車・バイク

cm 0   tb 0   page top

[モノグラム・MONOGRAM] BOSS マスタング プラモ 

(少し?)古いプラモデルを買ってきました。

1986年 アメリカ製

モノグラムのBOSSマスタングです。


DSCF5919.jpg

DSCF5920.jpg


さすがに箱は少し日焼けしています。

category: お買いもの

thread: アンティークプラモ - janre: 車・バイク

cm 0   tb 0   page top

今年も・・・ 


DSCF5390.jpg

一個$9.99
BLACK FRIDAYの前日にセールをやっている店にて。

category: お買いもの

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

アメリカン?ドッグフード 

DSCF4379.jpg

来年渡米させるポメには何食わせようか…

知らないのばっかりだ…

人間の食べ物もだけど食品添加物やら農薬系には特に気を遣わないとあかん。

category: お買いもの

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

DICK'S SPORT 

DICKS SPORT

結構大きなスポーツ用品店です。
6年間の駐在を終えて帰る駐在員への送別品の調達に行ってきました。
日本での冬の寒いゴルフのラウンドを想定してのウェアを購入。

R9のドライバー、キャラウェイのパター、カヌー、ランニングシューズ、
室内パター練習マット、欲しいものがたくさん。
この物欲どうしたら。

category: お買いもの

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

なにかのついでに変な雑貨を買ってしまう 

ミニカー買った雑貨屋で。

シンクを洗うか、鍋でもごしごしするか・・・

DSCF3744.jpg

category: お買いもの

thread: 見つけたモノ - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

マイカー2号 

DSCF3690.jpg

前にも書きました通り、アメリカでは自転車は実用的な使われ方は
殆どしません。探すの苦労しました。

変速機付き、泥除け付き、荷台付き。
実に快適。会社までの2マイルはいい運動です。

ちょっと高めの $149。

category: お買いもの

thread: 自転車 - janre: 車・バイク

cm 0   tb 0   page top

自転車を買いに行く 


アメリカでは自転車は趣味(スポーツ)か子供のおもちゃ。
だから会社に自転車置き場なんてものはない。

syuenn001.jpg
アメリカンな自転車

zen.jpg
自転車なのにALL WHEELS DRIVEN



けど医者も運動しろと言っていたし、
一番いいのは往復6マイルの通勤を自転車かなと。

信号もほとんどないし、歩道は広くて綺麗なのがずっとあるし。


条件は

1 変速機が6段くらいあると嬉しい
2 フェンダーというか泥除けは必須
3 タイヤが太くてパンクしにくい感じの

これを念頭において先ほど出かけてきました。

1 HOME DEPOT
 そもそも売っていませんでした。 
 日本で言うとこのカーマとかD2みたいな感じだから
 あると思ったんだけどな

2 TARGET
 女性用、男性用と分かれていることに気づく。
 条件の1と2が両立したケッタあり。199$。

3 meijer
 さすがに安い。ただし1と2の両立したものはなく、
 変速機=マウンテンバイクという感じ。
 安いので99$。

4 近所のスポーツ用品店
 一番台数が多かったが全てマウンテンor競技用。高い。

総括すると、自転車は日本で買うべきです。
圧倒的に種類も豊富だし、安い。



45.jpg

嫌いじゃない。

category: お買いもの

thread: 見つけたモノ - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

レッドウイング 

安全靴に求めるクオリティ。

1、軽い
2、底の厚さとフィット間
3、足首まわりのホールド性とソフトなエッジ
4、鉄板の節度感のなさ

他多数。
安全靴とは鉄板がつま先部分に入っているワーカー用の靴です。
自分も結構な頻度で会社で使用しますが
今回は引っ越し荷物がまだとどいていないのと、
いま持っているのが足に合わないってことで今回購入!!

DSCF3563.jpg

モサイと思うな~
見た目登山靴のようなもの、スニーカー調、革靴、
いろいろありましたがこれが一番実用性がある感じでした。

DSCF3560.jpg

レッドウイング。ちなみに今回買ったのは100$ちょいしました。
にほんで買ってた安全靴が大体3000円くたいだったんで
かなりの高額品です。

でも150$以上するのもかなりたくさんありました。
履き心地はいまいちでしたけど。


category: お買いもの

thread: 見つけたモノ - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

音をくれ 

DSCF3552.jpg

日本から一切音楽を持ってきてなかったのでCDを買いに行きました。
新品でこの3枚を買って$29(1枚あたり950円くらい)。
安すぎです。


同じのをAmazonで見たら大体1枚あたり1700~2000円くらいでした。
ダウンロードの価格はどうなんだろう?

インポートCDを日本で買うのに相当抵抗できちゃったな。

category: お買いもの

thread: 見つけたモノ - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

自己紹介

カウンター

オンラインカウンター

QR code

カレンダー

