05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ミシガン生活とアメリカカーライフ

ミシガン州在住。くるまとの日々、旅行記、日常のちいさな気づき事などを書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

小物収納 

DSCF4908.jpg

こういった収納もタダなら貰わない手はない。

買うとなると必要性を見極めなければなりませんが。


category: 家具とか

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

デッキチェア等 


DSCF4909.jpg

DSCF4910.jpg

デッキチェア×2

パイプいす×1

踏み台×1

これらももらいもの。


category: 家具とか

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

食器を大量にGET 



先日帰任された方に大量の物資を提供していただきました。

よく料理をされる方でしたので

食器および調理器具だけで段ボール2箱。

これは助かる。念願のおろし金もゲト!


category: 家具とか

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

IKEAのカタログ 

DSCF4386.jpg

先日ポストに入っていた厚さ1センチ強のIKEAのカタログ。

このほど更に最新版のブリーフカタログが入っていました。

日本でも数回行きましたがなかなか魅力的なお店です。

category: 家具とか

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

▽コーナー 

DSCF3666.jpg

フードディスポサーもイマイチ信用ならないのでやっぱ▽コーナー。
先日届いた船便より摘出。



これはなんですか・・・

ITA.jpg

category: 家具とか

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

船引越し便到着 

DSCF3648.jpg

送付から約50日。到着です。
西海岸に着いてからシカゴまで陸輸、そこで税関通過に10日くらいかかったようです。
特に開けられた形跡はないけど・・・。

週末はこれをバラすので潰れそうです。

category: 家具とか

thread: 見つけたモノ - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

我が家の絵画 

DSCF3541.jpg

この絵、弟の奥様が描いた絵です。
サイズはA4くらい?ちょっとA4よりは大きい気もします。

この絵を自分がアメリカに行くときにプレゼントしてくれました。
ありがとう妹よ。
ちなみにプロのアーティストであり、自慢の妹です(何様)

他にこの家には最初っから4枚の絵画が壁にかけてあります。
みな油絵。

早く額を買わないと・・・。

さて明日はちょっと遠出するぞー!

category: 家具とか

thread: 見つけたモノ - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

こんなことで・・・ 

DSCF3519.jpg

この缶切、まったく使い方がわからない・・・
引っかけて回す、そんなイメージなんだろうけど

DSCF3518.jpg

トライ!
初めの写真よくみるとわかりますが縁が穴だらけ。

この缶、分厚すぎて缶切のハンドルを回すと厚みに負けて空回り

だから引っかけては握る、
引っかけては握る
引っかけては握る
・・・

ひたすら繰り返しました。

category: 家具とか

thread: 見つけたモノ - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

IKEA 

DSCF3510.jpg

日ではイケア、米ではアイケアとみな読んでいます。
同じくチラシ入ってました。

家からインターステートで15分くらいです。

category: 家具とか

thread: アメリカ生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

丸い便器と青い水 



今日は渡米後初のゴルフ。あまりに最悪のスコアだったので寒さのせいにしておいて・・・

疲れたので今日は湯船に溜めてみました。
ん、水が青い。

そしてUSAの便器の形はほんと様々。
うちは円形です。

会社のはめっちゃ長い。おケツでかい人でも問題なし。

category: 家具とか

thread: 異文化を楽しむ! - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

自己紹介

カウンター

オンラインカウンター

QR code

カレンダー

