05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ミシガン生活とアメリカカーライフ

ミシガン州在住。くるまとの日々、旅行記、日常のちいさな気づき事などを書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スーパーボウル2015 


もうすぐ開始です。

毎年2月の初旬の日曜日に開催されるアメフトのファイナルゲーム。
それがスーパーボウル。そのシーズンの王者を決める試合です。

アメリカではこのスーパーボウルサンデーは
年間のウチでも特に在宅率が高く、食糧の消費が激しい日。

今日はこのミシガン、一日中雪の予報で、夜までに1フィートの積雪予想。
余計に外に出る人はいませんね。
今からポップコーン作って、ビール飲みながら見ます。

アメリカ来た後、しばらくはアメフトに全く興味無かったのですが、
ルール覚えた後はなかなか面白いことに気づきました。

競技自体もだけど、色々なスポンサーがこの
スーパーボウルの放送時間帯に新しいCMを投入してきます。

これは毎年恒例となっていて、視聴率50%を超える放送時間帯
のCM料は1分1億円以上。視聴者もそのスポンサーの渾身の
CMを楽しみにしているわけです。

category: アウトドア・スポーツ

cm 0   tb 0   page top

マイKAYAK 



買おうと思って早3年、
今更ながら、マイカヤック購入。

とりあえず近場の州立公園内にあるケントレイクへ。

DSCF7925.jpg

DSCF7924.jpg

DSCF7929.jpg

DSCF7935.jpg


category: アウトドア・スポーツ

thread: 遊ぶ - janre: 車・バイク

cm 0   tb 0   page top

いけ!タイガーズ! 



今日からいよいよワールドシリーズ!!
ホテルのロハワインとチーズで準備万端。



今日からビジターで2連戦。
サン フランシスコなんでPDT帯です。

DSCF7045.jpg


category: アウトドア・スポーツ

thread: MLB - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

タイガース vs ヤンキース @Comerica Park 



DSCF6989k.jpg


今年3度目のメジャー観戦、
内2度目の、対ヤンキース戦の観戦に次週行くことが決定。

メジャーは今、アリーグ、ナリーグのチャンピオンリーグ中。
中地区優勝の我らがデトロイトタイガースは、
東地区優勝の強豪ヤンキースと本日から4戦先取の戦い。

(チケット高い・・・)

もちろん地元タイガースの応援のつもりで行きます。
イチローが打席に立った時だけ、応援する。



category: アウトドア・スポーツ

thread: MLB - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

サイクリング? 

DSCF4399.jpg

涼しくなってきたので、近場までの買い物は
リュックを背負ってこのアメリカでは非常にレアな実用自転車にて
Walgreen(薬局)に行ってきました。

一般的にアメリカでは自転車は子供のおもちゃか本当の趣味の
スポーツ。MTBかレーサーモデルが大半です。

変速ギア、荷台、泥除け、この3条件を満たす自転車の少ないこと。
特に泥除けってのはほんとについておりません。

購入後、LEDのフロント、リアランプを取り付けグレードUP。
歩道がない区間も結構多いので車には猛烈アピールをしないと
ひき殺されてしまいます。

みんな結構大げさによけていきますが、もしよそ見している奴がいたら
って考えると結構怖いのも実際のところ。
やはりアメリカは根っからの車社会です。

category: アウトドア・スポーツ

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

初秋のBBQ 

この週末は3連休でした。
月曜日がレイバーディ。勤労感謝の日みたいな祝日でした。

3連休はミシガンゴルフ合宿ということで3日とも1ラウンド
してきたのですが、その中日はBBQに招待されました。

とはいえ一番ペーペーなので設営、焼き係などを
一任されたのですが、焼き加減が絶妙と好評を得ました。

会場のお宅はコンドミニアムタイプの家で、大きな湖に面した家。
すぐ前にドックがあって各家庭用のクルーザーが停泊してあり、
夕方には釣りをする人もたくさんいました。

やっぱ湖岸の家に住みたい…

日が暮れたあとは地下(半分は外と出入り可能)で
ビリヤード大会。そこそこ昔やっていたのでいけるかと
思いましたが、オーストラリア帰りの駐在員は強かったです。

自宅にビリヤード台ってのもいいなぁ。

category: アウトドア・スポーツ

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

イチローの応援@デトロイト 

試合会場はデトロイトダウンタウンにあるコメリカパーク。

DSCF3878.jpg
デトロイトタイガースのマーク。

stadium.jpg
昼間の電光掲示板。

DSCF3880.jpg
ノックを受けるイチロー

Ichiro-r1.jpg
打席に立つイチロー。
今日は内野安打一つ&スライディングキャッチを観れました。

Ichiro-r2.jpg
july4th前の影響か、マリナーズはいつもとかなり違う感じ。
高校球児のようなユニホームでした。

↓試合後、球場の中で打ち上げた花火。
今日はデトロイトが勝ったので?予想外にたくさん上がって驚き。
音も反響するもんだから、結構迫力ありました。
DSCF3914.jpg

DSCF3915.jpg

DSCF3905.jpg

Merygoround.jpg
球場の中にあるメリーゴーランド。見てたら目が回った(-_-;)

category: アウトドア・スポーツ

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

スポーツバーでサッカー観戦(仕事中) 

アメリカでは午前10時キックオフのパラグアイ戦。
今回はスポーツバーで多くの日本人で観戦してきました。
LEO'Sスポーツバー。NOVI市内グランリバーRD沿いにあります。

DSCF3861.jpg

やはり大人数は盛り上がる。
なんともエキサイティングな120分でした。

DSCF3862.jpg


DSCF3866.jpg

本日のbeer。バドワイザーSELECT。
99キロカロリー。=あんまおいしくない!

category: アウトドア・スポーツ

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

KARATE KID 観てきました 



ジャッキーを観に行ってきました。

KARATE.jpg

こちらの映画館ではストーリーが盛り上がると感情がオープンに。
映画の最後のころはシアター内で拍手とか歓声があがります。

この映画、劇中一切KARATEという言葉は出てきません。
全部カンフーと言っています。

別物じゃないんですかね?
ちょっと空手やりたくなりました。
日本公開は8/14。

ちなみに今日は週末なので少し高かったです$10(=920円)
平日は$4~$6くらいで見れます。

明日はトイ・ストーリー3行ってみよかな。

DSCF3838.jpg

今日はカナディアンビールを調達。
普段飲んでるサラサラビールに比べるとちょっと辛口。

今日の単語は映画で結構ありましたが、明日以降UP。
いまからちょっと仕事します。

ハヒー。

category: アウトドア・スポーツ

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

ソフトボールリーグ 

今日は久々に17時半に上がって会社のソフトボールリーグ開幕戦
に参加してきました。

やっぱソフトは苦手。あの大きなボールと回転によるイレギュラーの具合
芯をとらえても力が無いとあまり飛ばない…

非力なジャパニーズと大半がソフト、野球を経験しているアメリカンとは
飛距離が違う(-_-;)

守備はともかく、打撃は4タコでしたwww情けない。

これから毎月最終週の木曜日はソフトの日。
最近特に日の入りが遅いです。

NISSYOU.jpg

今日は日の入りが21時。明るいので仕事してて気づいたら
22時とかになっているのが嫌です。

category: アウトドア・スポーツ

thread: アメリカ合衆国 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

自己紹介

カウンター

オンラインカウンター

QR code

カレンダー

