05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ミシガン生活とアメリカカーライフ

ミシガン州在住。くるまとの日々、旅行記、日常のちいさな気づき事などを書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大量のプラモ 



オーナーは飛行機が好きらしく、メーカー問わずとにかく
集めた様子。

CIMG4110.jpg

日本のプラモも沢山あって、しかも古い・・・。
$5~$10くらいなのでいまの為替なら結構お得かもと
思いつつも結局買わずじまい。

CIMG4111.jpg

一部自動車のプラモもありました。
タミヤとかイマイとか。。。

category: エンタメ

thread: アンティークプラモ - janre: 車・バイク

cm 0   tb 0   page top

PSP3000 アメリカ仕様 



一時帰国の際に日本で探しましたがPSPはとても品薄。
なのでアメリカで買いました。

よくわからないUMDと映像ディスク付きで$199。

DSCF4663.jpg

UMDは特にリージョンコードも関係ないそうです。
ただしワンセグとかは見れないらしい。

DSCF4662.jpg

日本のPSPとの違いは×○ボタンの機能だそうです。
逆なんだって。

category: エンタメ

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

シン・バイオニック タイタン 

2.jpg


『Sym-Bionic Titan(シン・バイオニック タイタン)』

今年から放送が始まっているアニメです。
英語が比較的簡単なので、アニメやニュース、
ファンタジー映画はできるだけ見るようにしています。

このシン バイオニックタイタン はたまたまCN
(カートゥーンネットワーク)で見たアニメで

見た回は、エイリアンと主人公らしきイケメンが変身しながら
戦っていました。

1.jpg


妖怪人間ベム、ドラえもん のび太と銀河超特急にでてきたエイリアン
ヤマカシ、ヒーロー戦隊ものの合体ロボを足したような飽きない
展開のアニメでした。展開が読めないのでストーリーが
意味わかりませんでした。

category: エンタメ

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

最近弾いてないなぁ 

三線、冬は引きこもって上達しないと。

でも馬が折れてるからいい音がでないんよなぁ…。

はよ日本から取り寄せないと。

category: エンタメ

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

加護? 

DSCF4387.jpg

日本は知らんけど、アメリカKDDIのイメージキャラは
この人。

喫煙事件以降アメリカに拠点を移したのか?

category: エンタメ

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

この有機化合物の模型みたいなの何? 



これなんだろ?
たまにgoogleのTOPて模様替えするけど
意味不明なのがいくつかある。

category: エンタメ

thread: インターネット - janre: コンピュータ

cm 0   tb 0   page top

大流行。お子様用ゴム 

腕に大量にはめるカラフルな輪ゴム。
はずすと動物の形になるんだけど、それをあてっこしたりして
遊ぶらしいです。

DSCF3860.jpg

↑左は車の形。右は動物だけど、くらいとこで光ります。
同僚が子供にねだられて必死に探しまくった揚句ある薬局で見つけ
大人買い。お土産用にゆずってもらいました。

が、誰へのお土産?考えてなかった。

この商品の紹介がされています。↓
http://www.plus-d.com/arb/index.html


※Today's New Words※

arise     起こる・発生する
droppings  糞
curfew   (夜間)外出禁止令
inspection  検査・調査・点検
starring   主演
opportunity 機会・好機
yore    ずっと昔
fortune   財産・運・幸運
vague    あいまいな・漠然とした
blast     爆破・爆発・突風

category: エンタメ

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

自己紹介

カウンター

オンラインカウンター

QR code

カレンダー

