05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ミシガン生活とアメリカカーライフ

ミシガン州在住。くるまとの日々、旅行記、日常のちいさな気づき事などを書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ケネディ宇宙センター 



先月、フロリダに弾丸旅行へ。
目的は今までなかなか行けなかったケネディ宇宙センター。

SIMG_0124.png

無料シャトルでは行けないエリアを
バスで巡るツアーもあります。

シャトル着陸の滑走路、間近で見る発射台、
発射台を輸送するための巨大な車両等々。

以下の写真は有料バスツアー以外のエリアで撮影可能。

SIMG_0129.jpg

SIMG_0135.jpg

SIMG_0120.jpg

SIMG_0121.png




category: フロリダ州

cm 0   tb 0   page top

大西洋見てくる@デイトナビーチ 



昼過ぎの飛行機でデトロイトからオーランドへ。

今日、明日レンタカーで行動。

レンタカーで運よくマスタングを借りれたので、

BUtpUpLCYAANMUa.jpg

BUtpm63CEAAr4ZK.jpg


大西洋岸、デイトナビーチまで行ってきました。

DSCF8027.jpg

18時までに来ればこの砂浜は自家用車で走れます。
着いたら18時半だった・・・。

DSCF8028.jpg

全長36キロもある砂浜。

DSCF8029.jpg

観覧車は日本のと違って高速で回転しています。

DSCF8026.jpg

イベント。みんな踊っていました。



夜はダウンタウンディズニー内にあるアイリッシュレストランで
晩御飯。

DSCF8030.jpg

このマソーが毎回楽しみで。写真撮った時にはすでに殆ど完食。

DSCF8031.jpg

すごく腹が減っていたのでガっツリとコンボグリル。

そろそろ寝よう。

category: フロリダ州

thread: 遊ぶ - janre: 車・バイク

cm 0   tb 0   page top

アニマルキングダム 



随分経ってしまいましたが、
アニマルキングダム行った時のことを書きます。

当日は人気のキリマンジャロサファリに朝一で乗るべく
早起きして行きましたが、待ちなしであっさりと乗れました。

DSCF5526.jpg
朝一のパーク入口付近


昼過ぎからはだいぶ混んできましたが、
それでも日本のディズニーランドよりは人は少なかったです。

DSCF5539.jpg
ライオン
(朝一なら起きているという噂だったのに、寝てる)

DSCF5537.jpg
サイ
(アフリカのクロサイは密猟により絶滅…)

DSCF5536.jpg
DSCF5535.jpg
オグロヌー
種類が多くてオグロヌーの一種としかわかりません。

DSCF5534.jpg
トムソンガゼルのお子様と思われます。
(まちがってるかもしませんが)

DSCF5527.jpg

DSCF5531.jpg

DSCF5533.jpg


ダチョウ
(放置された卵)

パーク内全体を見ても、
昼過ぎからはだいぶ混んできましたが、
それでも日本のディズニーランドよりは人は少なかったです。

category: フロリダ州

thread: WDW旅行記 - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

3日間お世話に 



ダウンタウンから戻ってきてチェックイン。
昼が重めだったので近くの適当な店で晩飯等を調達します。


DSCF5524.jpg

これは今回宿泊したホテルの隣にあった大きめの土産屋。
"BARGAIN WORLD"

前回のフロリダで買ったけどいまいちな州マグネットを
買い直し。ここは品ぞろえがかなり豊富でした。



DSCF5525.jpg

土産屋の駐車場にあった金券屋。
CHEAP CHICKET SOLD HER…
"E" がないのは狙ってるの?


DSCF5518.jpg

晩飯とお酒はそのとなりの薬局で購入。
歩いていけるのは助かります。

category: フロリダ州

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

また来てしまった 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: フロリダ州

cm --   tb --   page top

本日も・・・ 



CIMG1626.jpg

フロリダは快晴です。

CIMG1627.jpg

マジックキングダムの入り口。
クルーズが終わって再度戻ってきました。


category: フロリダ州

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

下船⇒パークへ 


CIMG1623.jpg

バスに乗り込みマジックキングダムへ戻ります。
5日間お世話になった船もこれで見納め。


CIMG1624.jpg

眠かった…。

category: フロリダ州

thread: クルージング - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

フロリダ到着 下船 



5日目の早朝。
フロリダの港に入ってきたところ。
クルーズもいよいよ終了が近づいてきました。

CIMG1620.jpg

大きいキャリーケースは前日の夜までに部屋の外に荷造りをして
置いておきます。

最終日の朝は身の回りの物だけを持って朝食⇒そのまま下船。
下船すると、税関&イミグレがあり、その場所でキャリーケースを受け取ります。

マジックキングダムへ戻るバスに乗って出発。
まだまだ一日は始まったばかりです。


category: フロリダ州

thread: クルージング - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

部屋で待っていたもの 




二日目の夜はゾウでした。

category: フロリダ州

thread: クルージング - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

クルーズ 初日ショー 



毎晩シアターにてショーが行われています。
初日は「ゴールデンミッキー」という演目。


CIMG1446.jpg

白雪姫と小人かと思いきや子供たち。


CIMG1455.jpg

ウッディー


CIMG1463.jpg

大団円。

いろんなキャラがでてきていました。

歴代のディズニー映画に贈るアカデミー賞みたいな
感じのショーです。


category: フロリダ州

thread: クルージング - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

タオルスワン 



CIMG1473.jpg

初日の夕食後にベッドの上におりました。
後日、動物をタオルで作る教室があったようです。

category: フロリダ州

thread: クルージング - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

フランケンムースにて 




ミシガン州フリントのちょい北にある
ドイツを再現した観光地、フランケンムース。

そこにて調達したドイツビールたち。
一番左がおいしかった。

DSCF5334.jpg



category: フロリダ州

thread: クルージング - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

船室 10F 



船室は2F、5~12Fにあります。(たしか)
11、12Fはスゥイートやファミリー向けの大きめの部屋。

下の写真は10Fの客室。

CIMG1411.jpg

部屋の中央からベランダ側。


CIMG1410.jpg

同、通路側。


CIMG1412.jpg

おまけ。世界のディズニーパークの位置にがシンデレラ城の
シンボルがあります。
ちょうど香港と東京が見えます。



category: フロリダ州

thread: クルージング - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

出港セレモニー 



避難訓練のあとにデッキ11Fへ。

普段11Fはプールがあるオープンデッキだが、
出港セレモニーのためプールのふたは閉じていた。




ちょうどそのプールの上あたりからイベント観覧。

16:30ごろ、船が動き出しました。
曇っているのが残念。


CIMG1431.jpg

けっこう近いです。


category: フロリダ州

thread: クルージング - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

船内デッキ3~5 中央ホール 



いよいよ乗船しました。
乗船すると、船内の3F。

CIMG1413.jpg

正面には中央部の吹き抜けがあり、3~5Fまでが
見渡せます。

これは4Fから降りてくるループ階段の横にあるドナルドの
ブロンズ像。

ドリーム号はドナルドが主らしい


CIMG1470.jpg

ホールにある、大きな照明。

乗船は14:00頃にしましたが、出港まで時間があったので
すこし船内探索。

その後、16時前に避難訓練がありました。
非常用のボート(かなりでかい)も十分にあることを確認。



category: フロリダ州

thread: クルージング - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

便利な 



すこしまた戻ってマジックキングダム内のシャトルバス
の紹介。



フロリディアンにてダウンタウン行きのバスが来たところ。

行き先注意。
最終日にこれでえらい目に合いました…。


CIMG1378.jpg

乗ったときは他の客はナシ。
まぁ、金曜の昼間だし…。

と思っていたら次の停留所(ポリネシアンリゾート)で
かなり大勢乗ってきました。

この人たちみんなバケーションなんだよな。

冠婚葬祭以外で連続して有給を取ろうとすることに対し
よくないこと若しくはNGという風潮があるのは
日本の悪い文化だと思う。

とはいっても中には休み前に仕事をやりきらず迷惑掛けまくりで
2週間バケーションという輩もいる。これは問題外だけど。
(現にチームメンバが今困っている)

なんだかんだいって転職可能な年齢の暗黙の上限があり、
終身雇用やら年功序列が顕著な日本と、

定年がなく、上記もほぼないかわりに常にレイオフの危険がある
アメリカを比べるのはばかげているのかもしれないけど。

こっちが向いてるなと思う方に住めばいいということですね。



category: フロリダ州

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

乗船口にて 

少し戻って・・・。

乗船する前に受付があります。
あまり実感がないですが一応国外にでるので
パスポート要。

CIMG1409.jpg

ここから入っていく。


CIMG1404.jpg

結構広い待合ホールになっています。
船の模型が。


CIMG1408.jpg

乗船したドリーム号ではないです。
今見ると、ドリーム号とは全く違いますね。

category: フロリダ州

thread: クルージング - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

船室へ 


DSCF5303.jpg

船室にあったコップ。
カバーにあるのはディズニークルーズのシンボル。

category: フロリダ州

thread: クルージング - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

港到着 



高速の隙間から港が見え始めました。

DSCF5294.jpg

数キロ先ですが、この大きさです。


DSCF5298.jpg

近づくとほんとでかい。


category: フロリダ州

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

港へ移動 



2日目、ホテルでまったりした後チェックアウト。
11時ごろロビーに集合し、港行きのバスに乗り込みます。

DSCF5291.jpg

遠浅の湾が広がる港までの道のり。
沖縄の離島への電柱を思い出します。


DSCF5290.jpg

バスの中の様子。
クルーズの開設映像のあとは
ドナルドのアニメがずっと流れていました。

マジックキングダムから港までは約1時間。

このバス、ドリンクホルダーがない。


DSCF5292.jpg

ミシガンは朝晩ずいぶん冷え込む秋となってしまいましたが、
フロリダは真夏ですね。

サンダーが心配でした。


つづく。

category: フロリダ州

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

フロリディアンからの城 


DSCF5285.jpg

フロリディアンの次の駅はマジックキングダム。
間には湖があります。定期船での移動も可能。

今回の旅行では唯一この初日の夜に雨がぱらつく。

初日の夜はかなり遅くレストラン等利用できず…。

ホテル内の24h営業している
ファストフードで済ませました。


category: フロリダ州

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

グランドフロリディアン (初日ホテル) 


初日に泊まったホテルです。
ディズニーワールドの一部はモノレールで回遊できるのですが、
このホテルにも駅があります。

DSCF5278.jpg

シャトルバス停付近。
右手の建物2階部分がモノレールの駅。


DSCF5287.jpg

夜になってもプールは結構な人気。もちろん翌日も朝から大人気。
泳いでいるのは子供、大人は焼いたり本読んだり。


DSCF5288.jpg

2日めの朝。日差しが…。


DSCF5289.jpg

特に意味はありません。



category: フロリダ州

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

フロリダ旅行(ダウンタウン ディズニー) 


先週一週費やしてフロリダに遊びに行ってきました。

主の目的はフロリダではなく、そこから出発するクルーズでしたが。

いきなりですが、フロリダ到着1日目に行った

「ダウンタウン・ディズニー」の写真を。

ここはイクスピアリのようなモール+パークの遊び要素が入った
施設というイメージ。

DSCF5270.jpg

くま


DSCF5271.jpg

天井の絵

DSCF5272.jpg

ピンバッジがずいぶん人気あるようです。専門店。


DSCF5273.jpg

船を利用したレストラン。


DSCF5274.jpg

すっかり秋のミシガンとは違い、フロリダは真夏。
気温は高いが、蒸し暑くはない。


DSCF5275.jpg

ダウンタウン内の裏通りの日陰で休憩。かなり焼けた。


DSCF5276.jpg

気球のようなもの。ひもでつながったままではあるものの、
結構浮くらしい。


つづく

category: フロリダ州

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

自己紹介

カウンター

オンラインカウンター

QR code

カレンダー

