05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ミシガン生活とアメリカカーライフ

ミシガン州在住。くるまとの日々、旅行記、日常のちいさな気づき事などを書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

北米のデニーズ 



北米に来たらデニーズへ是非どうぞ。
ベーコンスイーツ。
日本では多分味わえない一品。

BHyKK42CYAANzZQ_20130507133551.jpg

BHyLbo6CQAAuCPc_20130507133553.jpg

BHyMGxaCQAA0Xxz_20130507133555.jpg


意外においしいとのこと。
(食べた人談)


category: 外食

thread: こんなのがあったなんて!! - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

またもかつ重 



DSCF4905.jpg

冨味のかつ重はTOGOに限る。

にくじゃががサービスで付いてきます。

category: 外食

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

牛丼 (@デトロイト国際空港) 



デトロイトウェインカウンティ空港内のフードコート
その名もWOODWARD AVENUE。

DSCF4646.jpg

DSCF4645.jpg

味は確かに牛丼なのですが、
この牛肉が1センチはあとうかという厚さ。

玉ねぎはよく染みていておいしかったです。
つゆは見てのとおりの超つゆだく状態。

$9.99は普通ですが、付け合わせたノンシュガーティーが
$4と高かった…


category: 外食

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

エチオピア料理 



今日はディビジョン内の忘年会でした。

Happy Holidays Party、Year end Party なんて
皆呼んでいました。

希望を投票で決め、未体験のエチオピアン料理に決まり。
Northvilleからは結構遠かった。Holiday前の金曜日

(実際来週はVacationの人が半分以上)ということもあり
インターステートは渋滞するらしいのでひたすら⑧mileロードを
東へ15マイル程走りなんとか着きました。

⑧mileはベースラインなどと呼ばれ、所謂治安の境目でもあります。
なので結構運転も荒いし、ぼろぼろの車もたくさん。
雪が積もっていて夜という状況もあり気を遣いました。


エチオピアン料理は甘くないクレープの生地のようなスポンジに
肉や野菜などを挟んで(つまんで)食べます。
特に辛くもなかったですが、生地の割合がどうしても多くなるので
すぐに満腹になりました。

エチオピアン ブルーナイル

↑今回行ったお店

2次会はボウリング。ほんとにボウリングは盛んです。
今回のボウリング場はラグジュアリーレーンという場所で

所謂街中のボウリング場。16レーンしかありませんが、
どちらかというと併設されているゲーセンとバーがメインか。

ラグジュアリーの所以はと気にしていると、途中から爆音で
ジュークボックスが唸り、うす暗く、ブラックライトやら
が光り始めクラブのような状態に…

本日のハイスコアは147でしたがレーン内で3位。
ほんと皆さま上手い。





category: 外食

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

タイ料理 Pad See Ew 

DSCF4451.jpg

余った料理をBOXに入れて持って帰るのが
意外に日常的なアメリカ。

先日行ったタイ料理店でも余った パッシーウ と 豆腐ナントカ を持って帰ってきました。
次の日立派なご飯のおかずに。

ほんとうにおいしいんです。タイ料理。

category: 外食

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

今更ながらGREEN TEA 



今日はAM10時過ぎから得意先に出張でした。

お昼も得意先内の食堂でランチ。

日系企業なのでJapanese food というメニューがありそれを選ぶ。

煮豚定食という変わったメニューでした。


タイトルの緑茶についてですが、アメリカではGREEN TEEとは
日本のその緑茶のことではなく、シトラスフルーツの紅茶の
ことを指します。砂糖もがっつりです。

味はアップルティー。

もちろん日本食屋では渋い緑茶がでてきます。



category: 外食

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

ウェンディーズ ダブルハンバーガー 

DSCF4403.jpg


2 for $6。
久々にこんなの食べに行きたくなってきた。
2個も食えないだろうけど。

2個で2500kcalくらい行ってしまう。

肉は合わせて1lbあります。

category: 外食

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

激辛 タイ料理 

DSCF4395.jpg

こないだPCしながら魚のカラアゲと野菜サラダが
入った料理を食べていました。

あるタイミングで口の中がえらいことに…
よく見たらカラアゲの下には大量に鷹の爪が
手元を見ずにパクパクやっていたもんですから
鷹の爪もかなり放り込んでしまったご様子。

その後しばらく口の感覚がありませんでした。
写真じゃわかりにくいですが、鷹の爪の中身(種)が大量に入っています。

category: 外食

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

Novi Nagomi のスペシャルランチ 



昼にラーメン(定番:からみそラーメン)を食べたついでに
ランチスペシャルをtogoしてきました。

カレーコロッケ2個、とんかつ、キャベツとマカロニのサラダ、
ごはん、つけもの、味噌汁で$8切ってました。

で、これを夜に食べると。

category: 外食

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

たのむから潰れないでおくれよバーキン 

とか言って身売りって時点で会社としては潰れてるか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000711-reu-bus_all

身売りなので店舗は継続されるんだろうけど。
こんな記事が出るとどきっとしますよ。
俺はマックよりも断然バーキン派。安さならタコベル。

あの1200キロカロリーとかのトリプルワッパーとか
不健康指数満点、一方脳内満足度も最高。

コーラ(1ℓくらい)とフレンチフライ合わせて1700キロカロリーも取れちゃう。
月に一回は食べたくなるんだよね。

日本でも是非店舗見つけてお試しいただきたい。
肉はホントにおいしいので。

category: 外食

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

和食 冨味のカツ重はヤバい 


前々からお店ではかなりのお気に入りとしてランチで
食してはいたのですが、先週見えていた出張者(元アメリカ駐在)の
オススメでTOGOしてみることに。

夜なので若干高めの13.78$なもののコレだ・・・↓

DSCF4338.jpg

ランチでは確か味噌汁だけついてきてチップ込み12$くらい。
この肉じゃがはついてこない。そして同じくサイドのポテトサラダがまた
美味しい。チップ含めて$16くらいはいくけどかなり満足。
ビールの缶と比べるとわかるが、ボリュームも半端ないので。


category: 外食

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

和 IN BOWLING GREEN 

DSCF4230.jpg
本当は友貴という日本料理店に行くつもりでしたが
ナビの地図が古い&ググMAPが間違った地点を示すという
失態からたどり着けず。

夕方のbowling greenを彷徨ったあげく別のすし屋を発見。

行ったお店は「HARU SUSHI」
1945 Scottsville Road
Bowling Green, KY 42104-3376
あんまりレビューのよくないお店です。
みての通り寿司はそこそこでしたよ。揚げ出し豆腐と寿司で26$

こちらは「友貴」
151 Ironskillet ct, Bowling Green
評判は日本人からもかなりよく、ナッシュビルとかからもわざわざ
食べにくる人もいるとか。

category: 外食

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

激うまカレーライス inミシガン 

AJITEN

AJITEN-1.jpg

フォードロード沿いCANTON市内にある日本食屋。

ここのカツカレーは最高。

AJITEN-2.jpg


チキン煮込みベースのルーに大きなカツ。
サラダ、味噌汁付きで8$程度。
味はかなりいけます。

一度ゴルフの帰りに何気なくがっつり系で頼んだカツカレー。
ランチの寿司系のメニューもかなりお得で量もそこそこなのですが
AJITENではカツカレー以外のオーダーはあり得ない状況に。

アメリカでこんなおいしいカレーライスが食べられるなんて思いもしませんでした。
ちなみに量はアメリカンサイズです。かなり張ります。

カレーライスというのは完全に和食として捉えられており
日本料理店以外ではまず見かけません。
なのでみそ汁も平気で付いてきます。

category: 外食

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

来週は夏並み 

昨日からケンタッキーに行っていました。
今日はずいぶん疲れています

この週末もよく晴れて気温が高かったのですが、
来週は暑そう

tenki.jpg

86℉ は 30℃。
ミシガン州では夏並とのこと。

category: 外食

thread: アメリカ合衆国 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

ピザハット 

DSCF3508.jpg

どんなピザを
どんなサイズで
どんな生地で
どんなトッピングしても

10$~?!・・・やすっ。

メタボまっしぐらなオーラがでております。

これから毎日やまのようにぶち込まれるこのようなUSチラシを紹介していきます。
突っ込みどころが多い。

category: 外食

thread: アメリカ生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

自己紹介

カウンター

オンラインカウンター

QR code

カレンダー

