01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ミシガン生活とアメリカカーライフ

ミシガン州在住。くるまとの日々、旅行記、日常のちいさな気づき事などを書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

デッキチェア等 


DSCF4909.jpg

DSCF4910.jpg

デッキチェア×2

パイプいす×1

踏み台×1

これらももらいもの。


関連記事

category: 家具とか

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

炊飯器3つ目 


DSCF4911.jpg

炊飯器も更にひとつ増えました。

一人暮らしの我が家に3つ目の炊飯器。

関連記事

category: 家電

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

食器を大量にGET 



先日帰任された方に大量の物資を提供していただきました。

よく料理をされる方でしたので

食器および調理器具だけで段ボール2箱。

これは助かる。念願のおろし金もゲト!


関連記事

category: 家具とか

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

ボディーソープ 




CVSで安物を購入。
1ボトル$1.99。

かなり安い方だと思う。


関連記事

category: 消耗品なんでも

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

やっぱりアナログ 

DSCF4895.jpg

文字盤が光る目覚まし時計。
こちらも頂き物。
関連記事

category: 家電

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

クリニーク メンズスキンケア 

DSCF4896.jpg

愛用の化粧水。
1ボトル$12。

日本ではいつも免税店で買ってたけど
2500円くらいはしてました。

クリニークメンズ

オンラインは更に高いな…
化粧水の買い置きができれば一生分買うんだけどなぁ。


関連記事

category: 必携品

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

多機能固定電話 

DSCF4899.jpg

笑顔っすね。
固定電話。もらいました。

これで家からも会議にでれますね。
日本との会議は必然的に夜遅になるので

家で出るという選択肢は体には優しい。

関連記事

category: 家電

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

1953 Cadillac 




DSCF4898.jpg

ここまで古いのはWOODWARDにもいなかった。

関連記事

category: 車関係

thread: アメ車 - janre: 車・バイク

cm 0   tb 0   page top

ポストまで散歩 


DSCF4900.jpg

午後から雪とかだと雪かきのおっちゃんが来てくれない。
道がどこにあるかわからん・・・

DSCF4901.jpg

4WDドリフトが楽しくできる凍り具合。


DSCF4902.jpg

誰も立ち入らない裏のヤードは雪原。
きれいなもんです。


DSCF4903.jpg

サブディビジョンの中は融雪剤をほとんどまかないので
しばらくはこのままです。

関連記事

category: 近所で・・・

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

またもかつ重 



DSCF4905.jpg

冨味のかつ重はTOGOに限る。

にくじゃががサービスで付いてきます。

関連記事

category: 外食

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

THIN CUT 

DSCF4563.jpg

THIN CUTの肉をいつも買ってきます。
弁当に最適。

関連記事

category: 食材

thread: 海外食生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

アイタタタ・・・ 



今日は結構あたたくて、溶けた雪が夜になって氷に。
家の前で漫画みたいにこけました。

↓こんなふうに

 ̄|_|○




あと、昨日ダンベルで筋トレしてたときに
名前は知らないですが
肘~手首間の腕内側の筋肉を痛めました。ピシっって感じ。

アイタタ…結構日常生活に支障あり。




DSCF4564.jpg

これはこないだ買ってきた軽石。
探すの苦労しました。スーパー内が広すぎる。

足裏がカサカサというかささくれだって、
目の細かいカーペットで足が引っ掛かるような感じが。


関連記事

category: 事件発生!

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

サーモン半身 


DSCF4562.jpg

でろーんとサーモン半身$29。
これをスーパーで売っているサイズに切ると結構多いんです。
それを小出しに弁当に入れて鮭弁をつくるんですね。


今日は昼過ぎにのど自慢をたまたま見たんですが、
場所が沖縄だったんです。合格6人/20人中って多いなぁ。

さすが沖縄の人は歌がうまい。
関連記事

category: 消耗品なんでも

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

毎日一回は使う⇒すぐなくなる 


DSCF4568.jpg

前を走る車がまき散らす融雪剤と泥の混ざった水を洗い落とす。
雪とフリージングレインを溶かす。

ウォッシャー液はミシガンのような雪国では消費も早く非常に
大事なアイテムです。なくなると全く前が見えなくなることもあり
命にもかかわります。

meijerで$2.5

写真のウォッシャー液は-25℉(-31.6℃)まで対応可能。
そこまでは気温下がらないですが…。

他にも-20℉と-30℉の商品もありました。だいたい$0.5くらいの価格差。

しかしこのあいだfeel temp -22℉(-30.0℃)ってのがありました。
大雪が降った次の日の晴れた夜なんかは実際の気温よりも
非常に身にしみる寒さです。

関連記事

category: 必携品

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

犬を飛行機に乗せる 



我が家の犬はこれで空を飛ぶ。
$44。デルタ航空公認。



動物用の格納庫に13時間はかわいそうだから
足もとで落ち着いて居てもらう。

関連記事

category: 必携品

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

本日の天気 : ブリザード 


WEATHER--.jpg
今日の夜から雪嵐(Blizzard)が来るそうです、
というか今帰ってくるときにかなりヤバかったです。

職場のメンバーにこのBlizzard Warningというのは
なかなか出ないから早く帰りなと言われ今に至ります。

今夜だけで12.6インチ積もるとか…
明日は大事をみて自宅勤務かな。
関連記事

category: 自然

thread: 海外生活 - janre: 海外情報

cm 0   tb 0   page top

自己紹介

カウンター

オンラインカウンター

QR code

カレンダー

