02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ミシガン生活とアメリカカーライフ

ミシガン州在住。くるまとの日々、旅行記、日常のちいさな気づき事などを書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

コンパクト 

プリウスC

=日本名アクア

これだけ小さいとアメリカでは売れないと思う
見かけたのはこれが初めてで、しかもおそらくレンタカー。

大都市のダウンタウンならニーズがあるんだろうか?

最近ガソリンが高騰しています。
昨日給油しましたが、4.15$/ガロン。(93¥/リットル)
つい一か月前まで3.3$くらいだったので上がり幅は大きいです。


DSCF6316.jpg
関連記事

category: 車関係

thread: 新車・ニューモデル - janre: 車・バイク

cm 0   tb 0   page top

トルネード警報 

久々の記事になります。

今日はトルネード警報が発令されました。

発令、即地下室に避難。

17時半から2時間くらいなにもできず、地下室で暇な時間を
すごした後、解除の知らせがあり帰ってこれました。

ミシガンに住み始めて2年が経ちますが

竜巻がタッチダウン⇒住んでいる地域に直撃したのは初めてです。
とはいえそのすさまじさは先ほどTVを見て初めて知りました。
直に見るなんて怖い怖い。

地震・雷・・・と言いますが、地震の次は竜巻だと思います。
竜巻は雷もふんだんに含んでいて、かつ暴風。

全壊の家もでているようで、できれば来てほしくないですね。


通過当時はしりませんが、↓これが現在の雨雲。

tor.png


矢印の方向に雲は動いて行ったようです。
そして会社もちょうど矢印のライン上。

避難直前はこの濃い赤の部分がピンクでした。
さらに強いと紫になるそうですが、見たことがありません。

関連記事

category: 事件発生!

thread: 日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

自己紹介

カウンター

オンラインカウンター

QR code

カレンダー

