04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ミシガン生活とアメリカカーライフ

ミシガン州在住。くるまとの日々、旅行記、日常のちいさな気づき事などを書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

メキシコ内陸部 



少し前ですが、メキシコに行った時の写真をUPします。

最近では物騒なニュースの多いメキシコですが、
危ない場所、夜を避ければいいとこだと思います。

街中ではカメラをパシャパシャやるような雰囲気ではあんまりない
というより、忘れてました。
写真は主に空港。しかもアメリカにもどってくるときの
写真しかありません。

DSCF6161.jpg

帰りの飛行機は離陸がかなり遅れました
日常茶飯事だそうですが


DSCF6162.jpg

手押しのタラップで乗ってきました


DSCF6163.jpg

ここは内陸にある人口数十万の都市の国際空港ですが
このように飛行機はまばら


DSCF6164.jpg

1列+2列の小型飛行機。
一応ジェット

DSCF6165.jpg

こちらは隣にいたエアロメヒコの飛行機
ずいぶん大きく見えました


DSCF6166.jpg

尾翼の向こうにあるのは乾いた山
岩と砂だけで大きな木はありません


DSCF6167.jpg

空港の敷地は広いですが、砂漠化しています


DSCF6168.jpg

空から見下ろした街


DSCF6170.jpg

緑は少なく、川もありません
まともな雨は半年以上降っていないそうです


DSCF6171.jpg

見える山はそれなりに標高が高いらしく、よるは相当冷えるとか
平野も乾燥しているので日向は激アツ、日陰は涼しかったです

DSCF6172.jpg

機内ドリンク


DSCF6156.jpg

これは市内のメキシカン料理屋で食べたアイス
デザートはけっこうおいしかったです(ただし激甘)
激辛のメキシカンのあとにはこんなのが必要なのかもしれません

関連記事

category: メキシコ

thread: 旅先での風景 - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

リバーウォーク(サンアントニオ ダウンタウン) 



テキサス州にある街、サン・アントニオに行ってきました。
ダウンタウンには運河があり、その川沿いにカフェなどが延々と
続くところがあります。

リバーウォークと呼ばれ有名な観光地だそうです。


DSCF6298.jpg

川は道路よりも3~4メートルほど低くなっています。


DSCF6300.jpg

一段低い位置からの街の建物は運河やカフェの
奥に見え、奥行きのある風景が楽しめます。


DSCF6301.jpg

川は決してきれいなもんじゃありません。
色は深い緑色。鴨がたくさんいました・・・。


DSCF6302.jpg

川沿いには欄干のない箇所がとても多いです。
歩道→川 よそ見していると落ちます。


DSCF6303.jpg

日陰の席、上から運河を見下ろす席、川のすぐ横、
いろいろなテーブルがあり店の種類も様々でした。


DSCF6304.jpg

少し中心部から離れると静かになりますが、
このあたりにもカフェは多くあります。


DSCF6305.jpg

リバーウォークの地図。
左右に渡る太い川から、中心部にグラスの形のような
運河があり、そのあたりが一番賑やか。


DSCF6306.jpg
関連記事

category: テキサス州

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

EARL ABEL'S (テキサス州 アメリカンレストラン) 



テキサス州サンアントニオ近郊に行ってきました。



初日の夜にダウンタウンから少し離れた郊外にある
”EARL ABEL'S”というアメリカンレストランに行ってきました。

DSCF6173.jpg

乾いたテキサスではビールが一層美味い。

DSCF6175.jpg

ファイアーマンという地元のビールです。
キンキンに冷えたジョッキで。


DSCF6174.jpg

つまみに頼んだマッシュルームのフライ。
量が・・・
一個4~5センチあります。


DSCF6176.jpg

サワークリームをたっぷりつけて頂きました。


DSCF6177.jpg

さらにメインディッシュ。
いわずもがな、揚げ物のみ。


DSCF6178.jpg

さらにこんなビスケットも頂きました。
アメ食はほんと量がすごいです。


関連記事

category: テキサス州

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

自己紹介

カウンター

オンラインカウンター

QR code

カレンダー

