06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ミシガン生活とアメリカカーライフ

ミシガン州在住。くるまとの日々、旅行記、日常のちいさな気づき事などを書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ニコちゃんと出会う 

今回の目的は運河観光+カナダ突入。
ちょっと変わった何かを求めて出発!
目指すは日本人初上陸のマイナーな旅。

DSCF3960.jpg
まずはこの割れたガラスを直しにガラス屋へ。手数料$60、ガラス代$150、
税金など含めて$240でした。安かったです。

DSCF3965.jpg
USハイウェイ23を北上中。いい天気。

DSCF3967.jpg
途中昼飯を調達するためにI75(EXIT212あたり?)のWestBranchの街へ。
SUBWAYの看板を見つけたので…
ここにはTangerアウトレットというモールがあります。

DSCF3968.jpg
SUBWAYがファーストフードの中で一番マシ。
日本でもだいぶ広まってきたみたいですね。

DSCF3970.jpg
ん、あれはなんだ?!
どの街にもあるシンボル(給水塔)だけど…

DSCF3971.jpg
ニコちゃんマーク通り。Ironパークという周辺の道路です。

DSCF3972.jpg
遊び心だね~。これ見ながらSUBWAYサンドをぱくつく。

DSCF3973.jpg
普通は街の名前やモールの名前を描く給水塔。

DSCF3974.jpg
I-75に戻ると北の空が怪しい。案の定この後、サンダーストーム。

DSCF3975.jpg
して、これがその30分後の天気。

DSCF3976.jpg
SA22の左ハンドル。がんばるな~!

DSCF3981.jpg
さて前回はマッキノータウンまででしたが、
今回はマキナックBr.を渡ります。

DSCF3982.jpg
でかい!ちなみに橋の上は45mph。
現在世界10位ですが、完成当時は世界2位の橋脚間長。
ちなみに1位は明石海峡大橋だそうな。地震が多い日本でなかなかやりますな。

DSCF3985.jpg
アッパーミシガンはとても風光明媚。
九州より広い土地に1万人を超える街が3つしかありません。
車も…いないなぁ…正にマイウェイ。
緯度は北緯45~47°くらい。涼しく夏は日照時間が長いです。
宿泊した日も完全に暮れたのは10時くらいでした。

DSCF3986.jpg
一人旅の宿は安さが命。
スーパー8モーテル。これでもちょっと不満な高額$77。
かといって$40レベルはちょっと不安なんだよなぁ…。

つづく…

category: ミシガン州

thread: 一人旅 - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://qqt.blog123.fc2.com/tb.php/148-39fb3cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

自己紹介

カウンター

オンラインカウンター

QR code

カレンダー

