06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ミシガン生活とアメリカカーライフ

ミシガン州在住。くるまとの日々、旅行記、日常のちいさな気づき事などを書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

《3》インフィニティ QX56 



2代目インフィニティQX。5.6リッターV8エンジン、
全長5200以上、全幅は2mを超える大型SUVです。
(この形状の車両は私はクロカンと呼びたいですが)

初代は日本生産の輸出車両でしたが、このQX56は北米生産。
ローカルでの上級ブランド生産はレクサスよりも先駆者なんですね。

日産は北米でのクロスオーバー、SUVでのモデルラインナップに
かなり気合が入っており、街中でも他の日系メーカーよりも
よく見かけるイメージがあります。

競合車両はレクサスLX、ちょっと形の趣向が違いますがアキュラMDX
日本でも人気のアメ車、
キャデラックエスカレード、リンカーンナビゲーター、このあたりです。

個人的にはリアガラスハッチはポイント高いと思いますが。
QXは逆輸入(並行)でわずかな台数が日本にもあるようです。

もちろん高額な価格であることがいうまでもなく。

category: アメ車カタログ

thread: アメ車 - janre: 車・バイク

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://qqt.blog123.fc2.com/tb.php/238-e3a77ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

自己紹介

カウンター

オンラインカウンター

QR code

カレンダー

