05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ミシガン生活とアメリカカーライフ

ミシガン州在住。くるまとの日々、旅行記、日常のちいさな気づき事などを書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アメリカ横断 USハイウェイ ルート66 を訪ねる (一日目) 


いよいよ念願のルート66を辿る、アメリカ横断の旅に出ます。
とは言っても、既に今日時点でデトロイトからシカゴまでは移動済。

今日は仕事だったので、仕事の後まずは英気を養うためマッサージへ。
その後ミシガンの家を出たのは20時過ぎ。

ミシガンを西へ、インディアナを少し通り抜け、現在はイリノイ州
シカゴの少し南のモーテルにて日記更新中です。

現在の時刻、中部時間帯1:40AM。


今回のルートは下の絵の通りです。



途中、ルート66をはずれ少し欲を出してしまう予定です。
最初、イリノイからカンザス周辺までは一気に下ります。
近いので何時でもいけるから、というのが理由で、的はオクラホマ以降に
絞っています。


今日はこのルート66の東の終点であるシカゴへの移動日。
以前、シカゴから同イリノイ州内のスプリングフィールドまでは
このヒストリック66をたどっているため、今回はちょっとスキップします。

このため明日は移動量多めです。



今日は会社帰りにレンタカーを借りてきました。
今回はダッジのチャージャー。

1223-3.jpg


これまでいろんな車を借りましたが、ダッジはやはりダッジです。
雰囲気で乗る車!とだけ。
形はいいんですけどね。これはV6なのでV8ならまた楽しいのでしょうが
今回は距離も距離ですので、V6でクルーズコントロールさえあれば十分です。



それにしても今日は寒かったです。
途中インディアナからイリノイに入るあたりで大雪に逢い、
FRのチャージャーでは少し怖かったものの、なんとか4時間そこそこで
辿りつきました。

大粒の雪が舞う中、FRのセダンで100キロ以上で走っているのだから
みんな大したもんです。それに気温も華氏で0度。

1223-2.jpg


これは摂氏で言うと
-18℃に相当します。ここまで寒いのはアメリカ北部でもたまーにある
くらいで、結構こたえます。


ホテルについてアキュウェザーで明日の天気を調べました。
そこで見たのはさっきの0℉に加え、体感温度の数値。ー29℃。

1223-1.jpg


ここまで低いのは初めてみました。早く南下したいです。


さて、明日は一気にイリノイを南下し、昼過ぎにはセントルイスに入ります。
夜は同ミズーリ州内の最西端で宿泊予定。明日は最大の距離を移動予定。




category: ⇔アメリカ横断

thread: アメリカ旅行 - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://qqt.blog123.fc2.com/tb.php/492-6afbba50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

自己紹介

カウンター

オンラインカウンター

QR code

カレンダー

